ワイルドチーム sea4やで

海四‼︎釣り大好きだがスーパー未熟な石垣ん人のチーム‼︎ そんな僕らの成長過程ブログ♪ たまにグルメブログになるかも。。。笑 目指せ‼︎75タマン‼︎

沖縄本島釣り修行~釣りの温かさを知る旅~

お久しぶりです。
Sea4の潮見係兼勉強係
よちきです。
(最近は釣れる雲釣れない雲について本を読んで勉強中)笑

さぁ~~~~て
現在は交流ダービー中ですが
15日朝~16日昼まで
沖縄本島に親父のもとで釣り修行を受けてきました。
ここで親父を紹介しよう。笑
僕の親父は浮き釣りのスペシャリストらしい。笑
いかにお金をかけずに
工夫を凝らして
釣り上げるかを追求している。
また、元板前であるため魚の調理も手慣れている。

そんな親父との
釣り修行旅を楽しみに
14日の夜
仕事をソッコーで終わらして
飛行機へ……
仕事で疲れているため那覇までの1時間
ゆっくり寝て休もうと思っていた。

しかーーし
僕が乗る飛行機は39人乗りの
小型プロペラ機。
(すっかり忘れとった)トホホ
しかも嫌いな通路側……
隣が小汚ないオッサンだったら終わりだな。


しかーーーし
隣いいですか~
と髪をかきあげながら
やってきたのは
マスクをしたスレンダーな美女。

少しウキウキしながら
目をつぶる僕。
ここでいつもの妄想(タマンも妄想では爆釣)笑
この美女が僕に声をかけて、
連絡先を交換し、
那覇着いたら、そのまま……

なんて。笑(○○ちゃんに怒られる。)

しかーーーーし
その妄想まではいかないが……

ななななんと、
その美女が
うとうと寝かけた僕の右肩で
眠りについたーーー
(僕のGTRがチリンチリン)笑。※愛用竿GTR

♪ぼくのみぎか~たに~
び~じょのとい~き~が~
あったかいんだから~

すいません……
なんか舞い上がってすいません。

まぁ~そこから
大きなアタリはなく那覇到着。笑
しかししかし
幸先良いスタート。

その日は実家で就寝し明日に備える。

次の日4時起床。
親父とポイントを回りながら
ここでもない。
あそこでもない。

親父「安田漁港(実家から車で約3時間越え)行くか」
僕「……行きましょう」

着いた。(遠すぎ)
沖縄本島釣り修行~釣りの温かさを知る旅~
撮るの下手でごめんちゃい。

さっそく、
親父はコマセの準備
僕は打ち込みの準備

そして、
右肩に力をこめてキャステイング……
右肩??

♪ぼくのみぎか~たに~
びじょのと~いき~が
あったかいんだから~

すいません。
しつこくてすいません。笑

投げてすぐに
チリンチリン。
小当たりの連発。

親父は
浮き釣りで
40㎝のベラ
35㎝のイラブチャー

僕は親父に借りた竿で
小モンガラを2匹
可愛い。笑
沖縄本島釣り修行~釣りの温かさを知る旅~

そんなこんなで
GTRは何も釣れず。
場所移動。

次の場所は
昔は釣れていたと言われる。
旧ウテンダトンネル横の岩場。
ポイントをチェック

ん……
少し新しめな
小アカイユの死骸が沢山。
気になるも、
荷物を持ってポイントへ。

GTR遠投。
浮き釣り開始。
なにも起きない。

そんなとき、
ぼくの浮きが沈んだっ

アーカーイーユーー

すぐに投入また沈んだっっ

アーーカーーイーーユーー

アカイユ以外釣れる気配なく、
親父の判断で場所移動。

次も片道1時間で瀬長島へ
ここは朝マズメ狙い。

途中で
久しぶりの吉野屋へ行き持ち帰り。

夜も遅く疲労困憊のため
車内で仮眠をとることに。

牛丼と味噌汁飲んで直ぐに就寝。

すると……
就寝して1時間程の夜中1時過ぎ。
海沿いに停めた
僕らの車の近くに車が停車。

若い男と女の笑い声。
そして、
その声が徐々に聞こえなくなり……

♪夜中のドラ~イブ
これからふた~りは~
あったかいんだから~

すいません。
またまた舞い上がってしまいました。
(その後車は闇に消えて行きました)
※これから先はご想像にお任せします。笑

その後、
ポツポツと小雨が
直ぐに止むだろうと思い眠りにつく。

そして、起床予定の4時前
……まだ雨降ってるやん。
そして南風に変わってるやん。
波荒れてるやん。涙

4時からまたまたまた
場所移動。
目指すは万座毛。
ここは南風の影響がない場所だが
荒磯で多々実績がある危険ポイント。

車走らせ1時間。
到着。沖縄本島釣り修行~釣りの温かさを知る旅~
落ちたら死ぬなこれは……

さぁさぁ気を取り直して
打ち込み2本に
浮き竿2投入。

真下には回遊してくる
マンビカーやガーラ
ヒレーカー等色々。

しかーし
餌には見向きもせず1時間程経過。
いやいゆ
魚影は濃いからここからが勝負。

そんなとき、
海面に泡がブクブクと浮かんできた。


んっっっ
まさかのダァイバァー
アメリカーのダァイバァー。
釣り人が居るとわかっているはずなのに
ダァイバァー。

納竿。
ダァイバァー
のせいで納竿。

気持ちが折れて
帰宅。

釣れた数少ない魚を親父が捌く。
沖縄本島釣り修行~釣りの温かさを知る旅~

親父の背中はたくましい。

あんなこんなで
過酷な釣り修行。
学ぶことは多く
親父の釣りに対する熱い思い。
熱い?
温かい??

♪あったかいんだ……

すいませんもうやめます。

長ったらしいブログを読んでくれて……

♪あったかいんだから~
沖縄本島釣り修行~釣りの温かさを知る旅~

終わり



この記事へのコメント
くっそワロタ

成長したよちきが今回のダービーで奇跡を起こすか⁈
次回「さらば愛しきGTR」乞うご期待
Posted by wildsea4wildsea4 at 2015年02月16日 21:46
班長よもち。
このダービーで
おれは釣果をあげてやる。
温かく見守っててください。
……あたたかくね。笑
Posted by wildsea4wildsea4 at 2015年02月16日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年10月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
wildsea4
wildsea4
釣りを楽しまずに何をする!

狙うはタマン‼︎ガーラ‼︎
人は人‼︎自分は自分‼︎自己記録更新がんばろー♫

しーふぉー‼︎ふぁぃっ‼︎